<公式ブログ>シカゴはアメリカンなクリスマス、街中ワクワク感で包まれる

<公式ブログ>シカゴはアメリカンなクリスマス、街中ワクワク感で包まれる

 こんにちは、理事の慶次郎です。クリスマスセールで賑わう12月14日にアメリカのシカゴへ行ってきました。

 シカゴといえば、マイケル・ジョーダン選手が活躍したプロバスケットボールチーム(NBA)のシカコ・ブルズで有名ですが、今は、再選を果たしたオバマ大統領の地元して知られています。

 五大湖の1つミシガン湖がすぐ目の前にあります。隣接する金融街の高層ビルからのミシガン湖はさぞ美しいんでしょうね。

 アメリカは、西岸のロサンゼルスしか行ったことがなかったので、新しい都市は非常に新鮮な感じです。

 シカゴ・オヘア国際空港から地下鉄で40分ほどで中心のビジネス街へ行くことができます。

 シカゴは、誰が名付けたのか別名「空中都市」とも呼ばれ、鉄骨むき出しの高架鉄道シカゴ・Lが街中を縦横無尽に走っています。

 この日は現地時間で金曜日と週末のクリスマスの雰囲気を感じることができました。シカゴの街全体がクリスマスのワクワク感で包まれている感じが伝わっきて、私まで温かな幸せを感じさせてもらいました。

タグ:

この投稿は 2012年12月16日 日曜日 2:26 PM に 公式ブログ カテゴリーに公開されました。
カテゴリー
タグクラウド
アムステルダム イベント・交流会 クアラルンプール コーク シカゴ セブ ソウル ダラス ハノイ バンコク フランクフルト プラハ ホーチミン マカオ マニラ ロサンゼルス 丹東 大連 深セン 瀋陽 都市ポータル 香港
アーカイブ
RSS