ハロウィンで賑やかなハノイ旧市街 国際線新ターミナルが年末から運用開始に

ハロウィンで賑やかなハノイ旧市街 国際線新ターミナルが年末から運用開始に

 2014年10月31日のハロウィンの日にベトナムの首都ハノイを訪れています。到着時間が遅かったのでノイバイ国際空港からアクセスがよい旧市街へ宿を取り数日間、旧市街を探索しています。

 この時期のハノイは、日中でも汗をかくことがない快適な季節です。そのため、ホアンキエム湖の周辺では結婚写真を撮影しているカップルを大勢見ることができます。

 今回は、前回行けなかったドンスアン市場へも足を運んでいます。ドンスアン市場は、ベトナム最大の市場と言われる巨大市場で、女性用衣類を中心に圧倒される品揃えです。市場近くでは大量の荷物を抱えて市場へ搬入する女性を見かけるなどここでも女性のパワーを感じさせててくれます。

 夜の旧市街は、前日のハロウィンの興奮冷めやらぬという感じで、外国人がクラブやバーで楽しんでいるようです。

 また、ハノイの玄関口であるノイバイ国際空港は、この2か月後の2014年12月31日に新ターミナルターミナル(第2ターミナル)の運用が始まり、移動しています。そのため、旧ターミナルの利用は今回が最後となります。より便利な空港になるといいですね。

 慶次郎

タグ:

この投稿は 2015年11月17日 火曜日 5:25 PM に 公式ブログ カテゴリーに公開されました。
カテゴリー
タグクラウド
アムステルダム イベント・交流会 クアラルンプール コーク シカゴ セブ ソウル ダラス ハノイ バンコク フランクフルト プラハ ホーチミン マカオ マニラ ロサンゼルス 丹東 大連 深セン 瀋陽 都市ポータル 香港
アーカイブ
RSS