<公式ブログ>ベトナム・ホーチミンは人々の熱い熱気ムンムンの”沸騰都市”

<公式ブログ>ベトナム・ホーチミンは人々の熱い熱気ムンムンの”沸騰都市”

 こんにちは、理事の慶次郎です。2013年1月12日(土)からベトナム社会主義共和国(以下ベトナム)最大の経済都市「ホーチミン市」を訪問させてもらいました。ホーチミンローカルの運営をお願いする現地パートナーさんのおかげで、初めて訪れたのにもかかわらず、本当に有意義な時間を過ごさせてもらい感謝感謝です。

 ベトナムの首都ハノイは2011年11月に1度訪れたことがあるのですが、ホーチミンは初めてです。よくハノイとホーチミンを比較してまるで別の国のように異なると耳にしますが、まさにその通りでした。同市は、人々のあふれるエネルギーの沸騰都市です。

 中国から見ると、とても同じ社会主義国とは思えない部分や、あ、少し似ているなという部分なども感じることができ実に興味深いです。

 今回は、現地パートナーさんに非常にお世話になりました。有り難うございます。ホーチミンローカルの今後の展開が楽しみです。この街は、また行ってみたくなる、そんな魅力がありますね。

タグ:

この投稿は 2013年1月29日 火曜日 5:11 PM に 公式ブログ カテゴリーに公開されました。
カテゴリー
タグクラウド
アムステルダム イベント・交流会 クアラルンプール コーク シカゴ セブ ソウル ダラス ハノイ バンコク フランクフルト プラハ ホーチミン マカオ マニラ ロサンゼルス 丹東 大連 深セン 瀋陽 都市ポータル 香港
アーカイブ
RSS